新型肺炎コロナウイルス感染症に関してのお知らせ

2020.02.20

新型肺炎コロナウイルス感染症が国内でも確認されております。当院では受付・会計・訪問歯科チームなど全スタッフにマスク着用・手洗いの徹底・除菌スプレーの使用を指示をしております。

患者様、医療スタッフへの感染防止のためご理解とご協力をお願い申し上げます。

また当院では幅広い年代の患者様に通院いただいております。

通常の診療時より院内の消毒や滅菌などには気を配っておりますが、感染のリスクを下げるためにさらに対策を行います。

●来院される患者様で37.5℃以上の発熱がある場合は診療をキャンセルさせていただき、回復してから再度ご予約のご連絡を頂きますようお願いいたします。
 (咳の症状がなく、早急な対応が必要な場合はご相談ください。)

●受付にて、サーモグラフィーカメラでのチェックや体温測定を行うことがございます。院内感染防止のためご協力をお願いいたします。

●ドアノブや取っ手など不特定多数の方が触れる可能性のある場所の消毒を高頻度で行いますのでご協力をお願いいたします。

●下記の要件を満たす方は診療をお断りさせていただきます。来院する前に最寄りの保健所にご連絡をお願いいたします。

①37.5℃以上の発熱又は咳など呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.5℃以上の発熱かつ咳など呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.5℃以上の発熱かつ咳など呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

また上記以外にも、過去1カ月以内に中国本土に渡航または居住していた方やその接触者は、受診前に院長・スタッフまでご申告いただけますようお願いいたします。
その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前に電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

高円寺おやなぎ歯科 院長