患者様の安全を第一に

衛生的な環境で安全・安心を提供しています

全ての患者様に安心して治療を受けていただくために、
治療に使用する全ての治療器具の消毒・滅菌を徹底しています。

取組み

ヨーロッパ基準の滅菌器「クラスBオートクレーブ」

今までの歯科で使用されている滅菌器よりもさらに厳しい規格に準じた、あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる機器です。当院では患者様ごとに滅菌済の器具に交換しています。

洗浄ムラの無い強力洗浄「ハイパワーソニックHS-I」

洗浄槽底面の特殊な形状の発振体から水に直接超音波振動を伝えるダイレクション・ソニックストレス方式を採用している機器で、見えない部分の細かい汚れも強力に落とします。

口腔外バキューム「フリーアーム・アルテオ」

治療中に飛散する水や唾液、金属の破片など有害な浮遊粉塵を、素早くキャッチし吸い込む装置で、空気中のウィルスなどの感染性物質を吸引することで感染予防対策に有効とされています。

歯科ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」

治療に関わる工程で使われる全ての水を除菌するための装置で、院内の治療水を全て機能水に置き換えています。医院の水配管内の細菌などの繁殖を抑え、治療環境を衛生的に保っています。

新型コロナウイルス感染防止対策

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、未だ終息の兆しが見えない中、皆様は不安な日々をお過ごしの事と存じます。
当院では新型コロナウイルス感染症の拡大が起こる前から、ウイルス感染対策(肝炎・エイズ等)を日常的に講じており、
患者様への感染を防ぎ、患者様からの感染を防ぐ取組みを行っております。

滅菌バッグにて保存

患者様ごとに使用した器具は消毒・滅菌を行い、滅菌を行った器具は滅菌バッグで保存し、使用するまでは滅菌状態を保ちます。

患者様ごとに手袋を交換

手袋やエプロン、紙コップなどは全て患者様ごとに交換しております。また、チェアもアルコールによる清拭を行っております。

患者様へのお願い

新型コロナウイルス感染防止のため、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、以下の感染に対する予防をお願いいたします。
皆様に少しでも安心して治療を受けていただける環境を提供できるよう努めて参りますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

体温測定

体温測定・手指消毒・マスク着用

体温測定器と手指消毒液を設置しておりますのでご来院時にご利用下さい。待合室ではマスクの着用をお願いいたします。

受付ビニールカーテン

受付のビニールカーテン

飛沫感染を防ぐビニールカーテンを設置しております。お見苦しいとは存じますが、ご理解いただけますようお願いいたします。