怖くない歯医者、楽しい歯医者と感じてもらうよう心がけています。
お子様の大切な歯を守るために、しっかりコミュニケーションをとり、仲良くなることから始めています。

怖くない歯医者さん

お子様の大切な歯のために

初めて来院されるお子様は、緊急性がある場合を除き、いきなり治療するようなことはいたしません。たくさんお話しをして、歯医者の雰囲気に慣れてもらい、私たちと仲良くなる事から始めます。いつでも笑顔で来院してもらえる関係性を築きます。

治療内容を分かりやすく説明します

治療をするにあたり、親御さんだけでは無く、お子様にも、どうして治療が必要なのか、どのような治療をするのかを、しっかり分かりやすく説明します。不安な事や分からない事は、どんな事でも質問してください。

痛くない治療を

痛みがあると歯医者が怖くなってしまいます。「麻酔の必要がない治療」を大前提としています。しかし、どうしても麻酔が必要な場合は、大人の方と同様に麻酔を行います。お子様は特にこの痛みを怖がるため、細心の注意を払い、治療にあたります。

キッズスペースでリラックス

当院にはキッズスペースがあり、待ち時間に楽しく遊んでいただける様に、リラックスできる空間をご提供しています。また、親御さんが治療される時も、周りを気にせず安心して遊ばせておくことが出来ます。ベビーカーでご来院されても大丈夫です。

お子様の大切な歯を守るために

お子様の治療は、当院とご家族の方と二人三脚で行う必要があります。
お子様のお口がどういった状態なのか、お子様の日常の癖が歯並びにどんな影響を及ぼすのかなど、
ご家族の方に知っていただきたいことが沢山あります。

子供の虫歯治療

虫歯治療

痛みがある部分や、迅速に治療が必要なところを優しく時間をかけて治療をしていきます。可能な限り痛くない治療を行います。

子供の歯みがき指導

歯みがき指導

お子様ご自身で虫歯を作らないために、しっかりと歯みがきが出来るよう、歯みがき指導を行います。

フッ素

フッ素を塗る事で、虫歯の発生は約1/2に減少するといわれています。乳歯や生えたばかりの永久歯の虫歯予防に効果があります。

シーラントによる虫歯予防

シーラント

主に生えて間もない6歳臼歯や乳歯の奥歯に行います。プラスチック樹脂の一種で一層埋める事によって虫歯を予防する方法です。

楽しい歯医者さん

むし歯を作らなかった賞
歯みがきがきちんと出来ていて、検査で新しいむし歯が発見されなかったらお口のプロに褒めてもらえるよ♪

がんばったで賞
歯医者さんで頑張ったら、ご褒美がもらえるよ♪ 何がもらえるかは頑張ったあとのお楽しみに♪

歯の健康ノート
お口と歯の健康を記録するノート。このノート一冊で自分の歯の歴史がわかっちゃうよ♪

当院は患者様に寄り添った丁寧な治療を提供することをモットーにしています。

矯正歯科

お子様の気になる歯並び、大人になって気になる歯並び。最新技術と方法な治療実績で、様々な症例に対応できますのでお気軽にご相談ください。歯並びの悪さは見た目のコンプレックスを招くだけでなく、健康にも影響を与えます。

マタニティ歯科

マイナス1歳から始める虫歯予防。生まれてくる赤ちゃんは、無菌状態でお口の中にも虫歯の原因となる菌を持っていません。赤ちゃんの健康を守れるのはお母さんだけ。あらかじめお口の中の不安は解消しておきましょう。

丁寧なカウンセリング

お口についてどんな不安や悩み、ご希望を持っているか、患者様一人ひとりの気持ちをしっかりと理解していきます。最適な治療を通し患者様との心の調和を得ることで治療に関係する全ての人の幸せを実現します。